2011-01-01から1年間の記事一覧

一年無事に仕事を続けることができました。また、昨年に引き続き、今年もマーケットの環境は良くない事が想定されますが、その中でもサバイブできるよう、実力アップを図りたいと思います。企業審査ハンドブック作者: 久保田政純出版社/メーカー: 日本経済新…

金融機関における仕事は、おそらくサラリーマンとしての職業としては、他の産業と比較して稼ぐことができますが、決して割安な仕事ではありません。今後下方リスクを保ちながら、非常にボラティリティの激しい経済環境の中で、金融産業の苦戦が予想されるこ…

今日からECBの会見においてスピーカーが代わりました。そして司会進行役のような女性が追加されました。トリシェさんの荘厳な雰囲気のQ&Aとはうってかわってわりとリラックスした雰囲気のそれに代わりました。相変わらずECBの会見前・会見後のBGMはいいなあ…

時給で働く仕事、例えば会計士、弁護士、コンサルタントは20世紀の時代のものなのかもしれません。21世紀は、時間の概念を越えた仕事につくのがよいのかもしれません。トレーディングなのかもしれませんし、また別のものかもしれません。先見が重要です。Nat…

夜と霧――ドイツ強制収容所の体験記録作者: V.E.フランクル,霜山徳爾出版社/メーカー: みすず書房発売日: 1985/01/23メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 101回この商品を含むブログ (120件) を見る現代の暮らしは飛躍的に快適になったと思います。本当に厳…

M&Aファイナンス作者: 笹山幸嗣,村岡香奈子出版社/メーカー: 金融財政事情研究会発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るCFA落ちてしまいました。やはり勉強不足。なんとか時間を見つけて勉強しなければ。…

EUROPEAN STANDARDSアーティスト: Jan Lundgren Trio出版社/メーカー: Act Music + Vision発売日: 2013/03/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る辞める予定の人をトップにしておくことで、いいことってあるのでしょうか。高度に発達した社会では…

やはりコンサルティングと金融機関の仕事は、必要な能力として体力は重要です。平均的に毎日14時間は仕事をしています。忙しいときは16時間から18時間、寝ないこともしばしばあります。休日も土日のどちらかは仕事が入ります。また、知力だけでは対処しがた…

今日は試験でした。 fifteen minutes remain! 軍隊チックなインストラクションが思い出に残りました。 勉強時間不足な感は否めませんでした。とりあえず今できる最善を尽くした結果ですのでしょうがありません。

Softly, As In A Morning Sunrise 朝日のようにさわやかにアーティスト: The Super Premium Band,Kenny Barron,Ron Carter,Lenny White,ケニー・バロン,ロン・カーター,レニー・ホワイト,スーパー・プレミアム・バンド出版社/メーカー: Happinet / ZZJAPLUS…

今日は帰ってきてグッドニューズがありました。CFAの試験会場がなんと東京ビッグサイトでした。CFA試験の最大の困難は、試験会場が都心からかなり離れたところであったため、交通のアクセスが非常に悪いことでした。今後も利便性の高い場所を試験会場に選ん…

信用リスク分析ハンドブック作者: 後藤文人出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るプレミアムが数百円程度ついていましたが、やっと手に入れることができました。なかなか、…