今日は社会人の方とたくさん話してきました.話を聞いていて,仕事の中で特に雑務に時間をとられることが多いというのが話題になりました..1日の半分は雑務で終わるそうです.やはり実務経験がないのは,話をするうえで不利になります.へー,そうなんだ.しか言えないのが悲しいところです.
授業で必要な本が未だに書店に入荷しません.他の人に聞いてみると,ネットでusedを注文したり,規模の大きい本屋で購入しているみたいで,困りました.

Corporate Finance

Corporate Finance

今日の授業で講師の方が強く推薦していました.いろんなサイトでreviewを見ていると,financeでこの本以上に優れた書は今のところ出ていないと言う書き込みが多かったです.欧米のビジネススクールでは標準テキストと書かれていました.デザインが非常に凝っていて,見ているだけでうっとりします.
最近家に帰ってから15分仮眠をとることにしています.大量に本を読むので,頭がすっきりしていないと吸収率が悪いと思ってはじめました.実際,仮眠をとった後のほうが,スピード,記憶量ともに向上します.