冬学期は定量的な分析を用いる科目が多く,またファイナンスなどの応用ミクロ経済学を利用する講義があるので,かなりやる気を持って取り組めそうです.おそらく本来はどの科目においても,それを立証するデータがあるはずなのですが,自分の所属しているコースはデータに基づかない定性的議論が多いので困ります.
今日はMATLABのStudent Versionを購入しました.早くマスターして,グラフィカルなグラフを描きたいと思います.
http://www.cybernet.co.jp/matlab/ 日本サイト
http://www.mathworks.com/ アメリカサイト

Numerical Methods in Finance and Economics: A MATLAB-Based Introduction (Statistics in Practice)

Numerical Methods in Finance and Economics: A MATLAB-Based Introduction (Statistics in Practice)

ついでにNortonも買いました.前よりもちょっと安くなったかなという感じです.
Norton Internet Security 2008

Norton Internet Security 2008

ついでにpost itも.最近手放せません.すべきことを書いて壁やパソコンにぺたっと貼るのが楽しいです.