就職活動をした感想を残しておこうと思います.結局試されているのはこれまでに獲得してきた人格で,飾ったところで面接をしていくうちに明らかにされてしまいます.特に面接を数多くするところにおいては,自分を偽ることはとても難しいです.よって,就職活動において必要なことは,(1)これまでどのような活動をしてどのような人格を形成してきたかということと,(2)これから何がしたいかということを明らかにすることです.就職活動には不確実性が多分に存在するものの,これが全てだと思いました.

外資系投資銀行の現場 改訂版

外資系投資銀行の現場 改訂版

外資のアセットマネジメント

外資のアセットマネジメント

この2つの本は秀逸な出来だと思います.
コンサルティング業界大研究

コンサルティング業界大研究

この本も内容が充実しており秀逸です.