今日は久々に映画館へ足を運んで「Angels & Demons」を見ました.教皇が10億人を率いていることが見て取れる光景には感動しました.内容はとてもよかったと思います.
話は変わって,実際に仕事をしてみて,コンサルティングもインベストメント・バンクと同様,サルの世界が広がっております.サルにもかかわらず,コンサルティングはインベストメント・バンクほど高給ではありません.

サルになれなかった僕たち―なぜ外資系金融機関は高給取りなのか

サルになれなかった僕たち―なぜ外資系金融機関は高給取りなのか

Monkey Business

Monkey Business

自分の作ったものが,めぐりめぐって,修正され,修正され,結局自分のオリジナルに戻った状態でクライアントに提出されることがしばしばあります.また,アナリストなのでボトムであるのは確かですが,人間としてではなくまるで奴隷のように扱われます.
あと,必ずしも上のランクの人が能力が高いとは限りません.能力が高くない人に奴隷のように扱われるのはちょっとなーと思います.はやく自分の権限で仕事ができるようになり,納得のいくものを作成したいと思っています.自分の納得のいかないものを提出し,クライアントにがっかりされる光景をしばしば見るのはたまったもんじゃありません.
Grand Gallery presents TOKYO LUXURY LOUNGE TEA TIME

Grand Gallery presents TOKYO LUXURY LOUNGE TEA TIME

早くDINNER TIME出ないかな.音楽を聴きながら簡単な勉強や作業をするとはかどります.
最後に,今日は奨学金に関する認定証をもらいました.返済額のうち,半額支払わなくてもよくなったので,とても嬉しかったです.