お金があるときはたいてい時間がなく、お金がないときに限って時間があります。私にとって、お金と時間の関係はいつもこのような関係にあります。今は後者です。折角の休暇があるにも関わらず、お金がないため旅行に行くことができません。
世界経済はDouble Dipの様相を呈していますので、金融資産はハンドリングが難しそうです。ぜひ、経済の回復ペースは鈍化するものの、力強く持続的に回復していって欲しいと思います。

入門 金融リスク資本と統合リスク管理

入門 金融リスク資本と統合リスク管理

書店に行って関心を持ったため、購入しました。時間のあるうちに読んでおきたいと思います。あと今年度の経済財政白書を購入しました。日本経済の概要が簡単に把握でき、大学での教科書的な利用に向いていますね。
先日、CFAのLevel1の試験結果がWebで公表され、合格していました。この調子でLevel2も取り組んでいきたいと思います。でも、まずはCPAのライセンス取得要件を満たすための、単位を取得しなくては。どんどんお金が出てしまいますが、Principle Investmentと思って耐え忍びます。
サルになれなかった僕たち(Monkey Business)のコンサルティング・バージョンを書きたいと思っていますが、なかなか踏み込めず。今後、コンサルティング業界に飛び込む学生の方に参考になるような情報を、このブログで発信できたらと思っています。時間当たり賃金が安くても、絶対的賃金が安くても、専門性がなくても、別のもの(ヤリガイやプロジェクト・マネジメント)で満足できるのであれば、おすすめの業界です。確かに、一流企業のマネジメント層に対するサービスを提供することができたことはよかったと思います。