に行ってきました.とても興奮してしまいました.ロココ時代の衣装が展示してありました.その展示品の中でもクリノリンスタイルの衣装が一番美しかったです.ヒップの強調のさせ方と,緩やかなシルエットがとても気に入りました.2番目は名前は忘れてしまいましたが,とてもシルエットがきれいでした.写真が取れなかったのが残念です.
近鉄で行こうとしたところ,3連休の影響のせいか,満車になってしまっていたので,JRで行くことにしました.案外座ることができたので,良かったと思います.
家に帰ってきたところ,すぐに寝てしまいました.しかも何ヶ月ぶりか定かではありませんが,10時間も寝てしまいました.久々の休日という感じで,楽しめました.

現代のファッションを考えてみると,世界各地で特異性を持っていたものが情報化の進展とともに,ある一つの形態に収束しているように感じました.情報の共有化と共に失われていく特異性をいかに保持していくかが,今後の世界のファッションの課題だと思いました.