今日はTOEICを受けてきました.しかしあろうことか筆記用具を全て忘れてしまいました.必死にバッグの中を探したのですが,見つかりませんでした.前に座っている人にえんぴつを一本貸してもらいました.「消しゴムも貸してください」といいたかったのですが,さすがに傲慢かと思い,えんぴつ一本で勝負しました.リスニングは準備不足でしたが,リーディングはまずまずできました.数箇所間違えてマークをしてしまいましたが,直さずそのまま提出してしまいました.問題を解いていて,なぜか問題のバージョンが古かったのが気になりました.
その後,ビッグカメラに行き,ノートパソコンを見てきました.お金がないので,DELLのコーナーを見ていました.そこでいろいろ説明してくれた人の話を聞いてわかったのですが,マイクロソフトのソフトはかなり高いです.驚きました.
今日をもって去年の10月からの活動が終了しました.幸い,目標は全て達成することができました.やはり努力をしてみることです.自分で挑戦する前から判断をせず,できる限り努力をすれば,困難だと思う目標を達成することができます.これからが試練の数年間になりますが,修行のつもりで頑張ってきたいと思います.

ニュースの天才 [DVD]

ニュースの天才 [DVD]