初めて靴下を3足いっぺんに色違いを買いました.靴下はすぐぼろぼろになってしまうので,買い揃えました.なかなか値段がお手ごろでデザインも良かったです.
最近長い靴下を履くようになりました.去年まではくるぶしまでの靴下が多かったのですが,最近は長い靴下を買っています.おそらく足を露出するのが下品だと思い始めたからだと思います.ショートパンツをはくのは抵抗ないのですが(実際はほとんどはきませんが),靴下が短いことによる肌の露出はかなり抵抗が出てきました.店員さんに靴下はどんなものを買っているか聞くと,意外と安いものを買っていました.やはり,見えるとこ勝負なのだと思いました.びんぼっちゃまの精神です.
皮膚科にいってきました.女性の先生で対応がとてもよかったです.アトピー性皮膚炎の再発かもしれないと聞いてがっかりしました.とりあえず様子を見ましょうということでした.
今週の土曜日に大学院の懇親会とコースワークの説明があるので,バスの予約をしようと思ったのですが,どのサイトにいっても予約でいっぱいでした.帰りのバスは確保できたのですが,行きのバスは無理そうなので新幹線で行くことにしました.年末は特に席の取り合いになっているようなので,早めに予約をしておくべきでした.
情熱大陸で宮本哲也さんが語っていたことが印象的でした.ハードルは越えるごとにどんどん高くなっていくのは当たり前で,どんどん超えていくことを喜びとしなければやっていけないと.ハードル自体をゴールにするという考えてはいけないといっていました.彼の授業に自由と規律が見えました.
確かにハードル自体をゴールとした時点で失速していくと思いました.息切れを起こしてしまいます.ハードルはにんじんに過ぎません.それを超えれば,次はもっと大きな困難とともに,大きなにんじんが待っています.