今日はJRバスの券売機で試してみたところ,なんの予約できました.おそらくバスを増やしたみたいです.予約券には4号車と書いてありました.普段は2号車までしかないので,よほどたくさんの人が予約しているのだなと思いました.
今日はDVDを6本借りてきました.今週中に果たして見る暇があるかわかりませんが,できる限り見てから返したいと思います.
書店でハーバード大学MBAを成績トップクラスで卒業した人のブログが本になっているのを見かけました(タイトルは忘れてしまいました).年末に在庫処分セールをするみたいなのでそのときにでも買ってみようと思いました.自分がそこまで近づけないことが明らかだとしても,目標は常に高く掲げていたいと思います.刺激のある環境を自ら作り上げることで,人間は進歩するのだと思います.常に刺激のある環境に身をおいていたいものです.そのためには自らの能力を信じ,鍛えるしかほかありません.
レポートで調べ物をしていたところ,門倉貴史さんの「地下経済の規模に関する実証分析」という論文がありました.犯罪,風俗などの地下経済について,実証的な手法でその規模を計測しています.

http://www004.upp.so-net.ne.jp/kadokura/

また本のタイトルがわかりました.

ハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にて

ハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にて

最近自分の最適睡眠時間がどうやら約6時間だということがわかりました.それ以下の睡眠時間だと,日中が眠く,またそれ以上寝ると必要以上に起きていてしまいます.今日できないことは潔く明日に延ばすことを覚えたいと思います.
またそろそろさまざまな物事に対して規格化できるものはしていかねばならないと思いました.たとえば,典型的な例がファイルやルーズリーフです.あまり毎年劇的な変化はないので,買う時間のあるときに今までのお気に入りのものを大量に購入しておくべきだと思います.あまり割くべきところでないところに時間を割くことがこれからは難しくなってくると思うので,まず何に時間を使うのかを見極める必要があります.どんなに自分の時間がなくなってきたとしても,個性としてファッションについてだけはある程度の時間を割きたいと思います.大学院の面接で「あなたの個性は何ですか.」と問われて,少し沈黙してしまった苦い経験があります.
小学校から計算するともう16年間も教育を受けてきているので,何事に対しても,アウトプットを求めらおり,また自らもそうしていかなければならないのだということをあらためて思います.