暖房のつけすぎでした.今日あるサイトで写真を見たのですが,まさにそっくりでした.保湿しないといけないなと思いました.何時間もずっと暖房をつけたままにしているので,それが原因だということがわかりました.反省です.
今日はクリスマスイヴに有馬記念がありました.競馬は一年に一度,有馬記念だけ買うことにしています.今年は少しやることがあったので,ウインズで馬券を買ってもらって,ネットでレース結果を見ました.トータルで160円+人件費の赤字となりました.私自身は非常に寒い結果ですが,ディープインパクトが見事圧勝だったのでよかったです.安定感があって確実に勝つスタイルは映像を見ていて楽しかったです.凱旋門賞でも勝てたのではないかと今でも思います.ディープインパクトは有終の美を飾って引退です.数年に一度の強い馬でした.とても人気のある馬なので,今年のJRA有馬記念の売り上げの増加を期待していたのですが,実際は前年比88.2%の440億2037万7700円売り上げだったようです.ディープインパクトが圧倒的な一番人気だったため,馬券の購入に偏りが生じ,結果的に一人当たりの購入額が減少してしまったようです.今回は馬の人気があるために,JRAは馬券購入人数が増加し,見事増収と思いきや,実際の購入行動は人数においても,購入額においても違ったようです.
あとマグロの漁獲量の問題を見ていて,マグロの実証分析だれかやっていないかなと思いました.タイトルはマグロ経済学でマグロの需要関数の推定.今とても旬の話題なので,タイトルの与えるインパクトは大きいと思います.
M-1を録画で見ましたが,今回はいまいちでした.自分の感覚がずれてきたのかはわかりませんが,爆笑はありませんでした.紳助さんも冷や汗をかいていたのではないでしょうか.
やはり自分が変わってしまったのかもしれません.