今日は,大学内でばったり,高校時代の部活の顧問の先生に会いました.「元気にしてますか?」言われました.その言葉に感動しました.普通は「元気にしてたか○○?」と高校時代の上下関係が続きがちですが,その方は,私と対等に接してくれました.その心遣いに感動しました.高校でも優秀な先生でした.どんなに疲れていても,生徒には笑顔で元気よく対応していました.現在は超進学校で教えているそうです.優秀な人間には常に需要が発生し,引き抜かれるようです.今日久しぶりに接して,見習うべきところをたくさん見つけました.
情熱大陸を見ました.infosysという企業初めて知りました.インドの企業ですが,世界各国のビジネスを請け負っています.映像でしか見ていませんが,想像以上に世界競争は現実に起こっていることを確認しました.
amazonでついにhigh fashionを取り扱うようになりました.ありがたいです.同社は,今年の年末商戦で世界中で約400万件以上の注文を受けたようです.順調にITの流れが地球全体に波及してきました.ほとんど,サービスや実際に目で見て確かめる必要のある商品以外のものは,全て自宅ですむようになり,いずれ世界中の人々がそれを希望するようになるのかもしれません.