古いwebカメラが壊れたので,新しいもの(使いまわし)を父から譲り受けました.今日セッティングしていたところ,どうにも自分の声が出ませんでした.説明書を見たら,この商品はマイク内臓ではないので,マイクは別売りで購入してくださいと書いてありました.これを期にスタンドマイクを買いにいこうと思います.マイクを使って演説している感覚で,チャットをすることになりそうです.楽しみです.
今日はいろいろな大学のホームページを閲覧していました.調べていくうちに,学部からゼミによって洋書のテキストを使っているところがいくつかありました.知らないことはやはり損です.あたかも身の回りで行われている物事だけで世の中を一般化できると思ったら大間違いです.しかし知らないことがあるということは,とても刺激的でわくわくすることでもあるので,新たな事実の発見が毎日の楽しみでもあります.
やせ過ぎモデルがショーから除外されたようです.今回はスペインで5人のモデルが出場できなかったようです.基準はBMIが18以下だと出場できず,今回は出演申し込み自体少なかったようです.確かにやせすぎていて,周囲に与える影響が大きければ問題かもしれません.しかし,その影響が過度でなければ,むしろ周りに対して健康的増進効果があると思うのですが.やせたモデルをきれいだと思えば思うほど,自らの体型について感心が高まり,それが結果として体調の維持や積極的な運動参加につながるのではないでしょうか.BMI18以下という基準はやや厳しすぎると思います.比較的やせている女性の多い日本では,相当数の女性が基準を満たしていないのではないでしょうか.あまり賛成できません.

現代経済学の数学基礎〈下〉

現代経済学の数学基礎〈下〉

難しいです.微分方程式のところがわかったのかどうか不明です.ここでくじけるわけにはいきません.