今月は電話代がかなりかさんでしまいました.少し怒れるくらい企業の対応がなあなあです.基本的に従業員間での連携がまったく取れていません.電話するたびに,少々お待ちくださいから始まり,最初から説明をし,説明しても従業員にうまく伝わりません.
こういったずさんな経営体質の企業を見ていると,もし自分が改善できるならここをこう変えて,相互間の連携をとるためにこういったマニュアルを作るというようにいろんなアイデアが浮かんできます.よい頭のトレーニングだと思って対応していきたいと思います.
しかしながら,そのような企業は長期的には競争に勝ち残れないと思いますが,果たしてどうでしょうか.独占企業であれば付け焼刃で生き残れるのかもしれません.

投資銀行青春白書

投資銀行青春白書

表紙が萌え系です.最近萌えという言葉が定着してきました.高校のとき友達からはじめて聞いたとき,「萌え」が何を意味するのかわかりませんでした.モエー.