昨日は1年半ぶりにあった友人と,お食事会をしました.お互いマシンガントークで,あっという間に3時間が過ぎました.お互いの近況と,一年半何をしていたのかと,最近思うことについて話しました.自分の特徴を客観的に教えてくれるので,とてもためになります.周りにはそう見られているのかということがわかります.自分では友人関係は広く,浅いと思っていたのですが,十分深いところまで突っ込んでくるから,ぜんぜん違うと言われました.
やっと荷造りも終わり,今日出発です.少し気になることは,4月の最初のうちはネット環境が整わないので,その不便さをどう解消するかということです.もうインターネットなしでは生活できないくらい,依存してしまっています.何をするにも,まずインターネットで情報収集して,それから行動に移すようになりました.早めに必需品をそろえて,万全の状態でコースワークに臨みたいと思います.
また,話をしていて,そろそろ,10年先ぐらいまでの将来設計をしなければいけないと思いました.仕事だけではなく,生活のバランスを含めて,時間を主にどんなことに,どれだけかけていくのかをある程度考える必要があります.当分は勉強と仕事に投資するつもりですが,それだけに限らず他のことにも時間を割き,数年先を見据えておきたいと思いました.自分に対する目標管理制度です.

Econometric Analysis of Cross Section and Panel Data

Econometric Analysis of Cross Section and Panel Data

数学に対する理解力が足りないとつくづく思います.なんかよさそうな数学の参考書を買っておかねばなりません.
Econometric Analysis of Cross Section and Panel Data (The MIT Press)

Econometric Analysis of Cross Section and Panel Data (The MIT Press)

改訂版が出るみたいです.ちょっとショック.
いつも強気がモットーですが,次の進学先でもそういられるよう,常に思考の蓄積と整理をしておきたいです.
さっき届いた先生の俳句の引用
「追いかけて追いついた風の中」