昨日は説明会でどんな人がやめていくのかという話を聞きました.やめていく人の一番の理由が,仕事に対するパッションがなくなると続かなくなってやめていくということでした.かなりの負担をかけて仕事をしているため,気持ちが切れるととても続けることができないといっていました.上司と折り合いがつかなくなることを含めて,最後は心理的なものだそうです.
そういえばバーニーズのショップを見て,ユニクロの傘下に入ったらもう見に来ることはないだろうなと,悲しくなりました.

マンガでわかるナースの統計学 -データの見方から説得力ある発表資料の作成まで-

マンガでわかるナースの統計学 -データの見方から説得力ある発表資料の作成まで-

先生が薦めいていました.読み物としてとてもためになるそうです.戦略分析の対象として日産を分析しています.私の立場は決してゴーン社長が来てから日産がおかしくなったわけではないという立場をとっています.この本,ところどころになぜかわかりませんが著者の写真が入っていて面白いです.