一日かけて中国について知識を頭に詰め込みました.

D01 地球の歩き方 中国 2007~2008

D01 地球の歩き方 中国 2007~2008

はじめての中国語 (講談社現代新書)

はじめての中国語 (講談社現代新書)

そうだったのか! 中国

そうだったのか! 中国

調べてみるといろいろ面白かったです.
これで現地に行ってさらに体験することによって,自分の中に中国を蓄積したいと思います.
東京原発 [DVD]

東京原発 [DVD]

民主主義のあり方について考えさせられました.
民衆が賢明な判断をできてこそ,民主主義は意味があるというメッセージが込められていたような気がします.
また,ところどころにお約束の笑いが入っており,それについて見てるだけでも面白いです.