先週はキャパシティーを越えて頑張ってしまい,体調を崩してしました.自分がこれだけしかできずに,体力の限界を迎えてしまったことが悔しかったです.最近回復しました.
ある番組でプロフェッショナルとは,精神的・体力的にタフであることといっていました.突き詰めて考えれば,その意見に収束すると思いました.とくに精神的タフさは物事を前に進めていく上で非常に重要な要素だと思います.あと,やっぱりクリエイティブな仕事って面白そうだなあと思いました.
そういえばデスクトップのノートンがうまく機能しないので,サポートセンターに電話しようか迷っています.異常なほど動きが遅いです.ウィルスチェックに丸1日以上かかります.最初の方順調だっただけにがっかり.
様々な企業の説明会に参加して感じていることが,大学は何のサービスを学生に提供するべきなのでしょうか.自由な時間なのか,授業なのか,サークルなのか,留学の支援なのか,それら全てなのか,全てだったらその中でも注力すべきものは何なのか,とても関心を持ちました.