人間,成長するに従ってまるくなるのはひとつの魅力的な成長経路だと思います.一方で,成長するに従ってとがってくるのもひとつの魅力的な成長経路だと思います.今日はそのどちらがいいのかという話になりました.
結果は,とがっている方が様々なデメリットがあるものの,人の目には留まりやすいから望ましいということになりました.就職活動中ということもあり,話し合いの結果こうなりました.良くも悪くもまるくなってきており,人の目に留まりにくくなってるとの指摘を受けてのことでした.

「超」発想法 (講談社文庫)

「超」発想法 (講談社文庫)

ずっと読もうと思っていた本でした.まだ読んでいないので楽しみです.
そういえば証券投資に出てくる,Yield To Maturityという用語わかりにくいです.一見,MaturityまでのYieldかと思ってしまいました.それでテストでツルッとこけましたが,これを機会にrateの一種(MaturityへのYield)という概念で記憶しておきたいと思います.
今日は外がやたら寒く,誤ってTシャツで買い物に行こうと外へ出て,あわてて引き返して,引き返してパーカーを着てきたのに,足はサンダルで出てきて,買い物に行って,足の指先が真っ赤になりました.