今日は時間の合間を縫って,JFWのチケットがあたっていたので,installationを見学してきました.しかし,地下鉄の都合で開始時間に遅れそうになり,あわてていたら,いつのまにか道に迷ってしまい,プレゼンテーションは終わったところを見学することになりました.いちおう,展示品は見ることができたので良かったのですが,もう少し余裕を持ってスケジュールを立てておけばと後悔しました.
今日はその後,あるハンバーガーショップで昼食をとりましたが,あまりに店頭にあるサンプルと,実際にでてきたハンバーガーが違ったので驚きました.大きさはもちろんのこと,具材も変更されており,店員の人を呼ぼうか迷いましたが,結局呼びませんでした.きっと,市場原理でその店および系列の売上は減少していくことでしょう.

藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)

藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)

実践的内容でおもしろいです.