人材マネジメント論―儲かる仕組みの崩壊で変わる人材マネジメント (BEST SOLUTION)

人材マネジメント論―儲かる仕組みの崩壊で変わる人材マネジメント (BEST SOLUTION)

予想していた以上にマーカーで線を引く部分が多くて面白いです.
特に,

個人的な悩みのような部分には,友達といえども踏み込んできてほしくないというのが,最近の若者の特徴だ.会社の先輩が親身になって指導するなどというのは,彼らにとって苦痛以外のなにものでもないのだから,

という部分が的確に若者の現状を捉えているのではないかと思いました.

さらっと読むだけでもおもしろいと思います.

今でも,自分の選択した進路が正しかったのか考えることがよくあります.インベストメント・バンクで仕事をするには時期が悪いと思ったからなあ.