ここ数ヶ月まともに運動していなかったので,今日は近所を走ることにしました.屈伸だけして,走り出しました.案の定500メートルぐらいジョギングしただけで,息が上がってしまいました.完全に体力が落ちているので,少しずつ時間を見つけて運動しようと思いました.

経営の経済学

経営の経済学

経営学のことを経済学の視点からうまく説明してあります.入門書として非常に読みやすくまとまっていました.
ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD]

ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD]

約600万人のユダヤ人が罪もなく処刑されたそうです.
この中での登場人物として個人的には教授が一番好きです.
ちっぽけな存在を確認しつつ,生きている間に何かできることはないかと考えました.