どうにも鼻がつまり,くしゃみが出るので,寝ました.そろそろ久々に耳鼻科に行かなければなりません.なぜこんなに症状が悪いのに行かない(行きたくない)のかというと,それはいくら耳鼻科に通っても症状に改善が見られないからです.医者についても,楽天トラベルやアマゾンのお客様の評価のような形の情報が,消費者側に判断材料として提供されるようにならないかと思います.もうすでに存在するサイトも有りますが,統一的に全地域で行なわれてほしいと思います.今までの経験上,ひどく適当な診察しかしない医者もいました.監視機能が必要です.それにしても中学生の頃から,イベント(季節の変わり目,台風)ごとにアレルギー反応が出ます.もういい加減治したい気持ちもあるので,新しい耳鼻科に行ってみようと思います.
今日は奨学金の申請の募集要項を送付してもらうため,郵便局に書類を出しに行きました.非常に複雑な手続きを必要としたため,のりが必要だったのですが,私が持参したのりはねんきが入っていたため,あきませんでした.それを見た郵便局員がすかさず,のりを貸してくれました.その間約3秒でした.利用するたびに感心するほどの配慮の行き届いた郵便局です.