なんとなく見てみました.大衆受けしそうなものにはあまり手を出さない性格なのですが,見ることに意義があると思い見ました.案外感動してしまいました.おかんを演じている人の演技がとてもうまいと思いました.ドライな生き方にも,人情味のある生き方にも一長一短があることを感じました.日本的な接し方も大事にしつつ,普遍的な接し方を取り入れていきたいです.
愛知県では,胃腸風邪がはやっているそうなので,気をつけなければいけないです.手を良く洗うことが予防につながるそうです.

ソニー 会社を変える採用と人事

ソニー 会社を変える採用と人事

海外での仕事を経験している人にとっては,やはり日本はぬるま湯に映るみたいです.この本に書いてあるとおり,人材の質にやその規模において,中国や韓国に抜かれるのも時間の問題かと不安を感じました.気合を入れて国際競争についていかれるよう,日々能力を磨かなければなりません.しかし日本はぬるま湯だからこそ,そのぬるま湯戦略が国際競争力の一端を担っているのではないかとも思います.消費者感度はやはり他国に比べて相当高いのではないでしょうか.