今日は仲のよい3人組でご飯を食べました.みな進路に迷っているようでした.私だけ4年生で,あとの2人は現在3年生なので,まさに就職活動と大学院への準備を始めるところでした.いろいろな話を聞けて,とても参考になり,刺激になりました.今年からタイトルにクレッシェンドをつけました.より強めで生きていきたいと思ったからです.今年は多くの困難が待ち受けているかもしれませんが,悩むのはほどほどに,様々なしがらみを乗り越えていけるような強さを持ちたいという意味でつけました.周りの人は就職していく中で,自分だけ学生ですが,就職したと思って「強め」で生活したいと思います.新たな生活で不安ではありますが,「自律」したいと思います.