暇を見つけてはDVDを見ていました.やっと今日見終わりました.

SAYURI [DVD]

SAYURI [DVD]

きれいな映像が印象に残っています.また過剰に人生に意味を見出すことに価値をおくことへの戒めも,同時に感じました.このDVDを見ると,海外の人が日本の歴史的文化に興味を抱くのもわかる気がします.主張しすぎない美を感じました.やはり内面が外見の美を引き立たせるものだと思いました.
今日は奨学金がアクセプトされたので嬉しかったです.来年からは初めて負債を抱えながら生きていくことになることを考えると,身が引き締まる思いです.最近周りからふわふわした感じがすると言われることが多いので,地に足をつけて地道に生活したいと思います.
それにしても,何かを修得するということは,一定の時間をかならず必要とするものだと思います.経済学にしても,短期間で「経済学の問題」は解けるようになっても,「経済学的思考」はなかなか獲得できるものではありません.1年間まともに勉強してきましたが,出口ははるか向こうのようです.