運動不足を解消するため,夜に散歩をしました.家の周りを30分かけて歩きました.知らない間に新しい住宅が建ち,学校の門には厳重な鎖がつながれていました.以前の景色とは異なっていました.最近考えることばかりしていたので,散歩の時間は何も考えずにただ景色を見ながら歩きました.リラックスすると共に,運動をしたので体が軽くなった感じがしました.

久しぶりに本棚から取り出して読みました.この本も事前に読んでおくとよい本にリストアップされていたので,再び読み返しました.批判的な読み方の重要性を説いていました.大学1年生のときに購入したことを思い出し,4年間経ってみて,少なからず本を書いた著者全てを崇めるような態度はなくなりました.冷静に知識を獲得できるようになったかと思います.多面的思考については,意識はしているものの,まだまだ訓練する必要があります.
ミュンヘン スペシャル・エディション [DVD]

ミュンヘン スペシャル・エディション [DVD]

ブラックセプテンバーは知りませんでした.ブラックマンデーはよく登場してきますが.ついでに英語の勉強と思って字幕を英語にして見ていたので,全ての内容はつかめませんでしたが,おおまかにパレスチナイスラエル間の対立によって起こった事件について描かれていました.ストーリー性のある内容はとても好きです.逆にアクションは苦手です.