旅行会社のサイトを見ていて思うのが,どこにも合計金額を正しく載せていないことです.何かしらのオプションがついていたり,注意事項のところにそれとなく追加料金がかかるなど,どうにかして旅行者から余分にお金を徴収しようという姿勢が見て取れます.こちら側もそれに対抗して,隅々まで読みます.いたちごっこをしているような感覚になりました.

これだけは知っておこう!統計学 (有斐閣ブックス)

これだけは知っておこう!統計学 (有斐閣ブックス)

現実の世界でどのように統計が利用されているかを,基礎と応用に分けて,わかりやすく書いてあります.気軽に読めるのが利点です.またこの本は全体を通して丁寧語で書かれて新鮮です.
昨日プレゼンテーションの資料作成中に,どうしても取り入れたい技術を見つけ,それに奮闘していたところ,寝るのが遅くなってしまったので,今日はボーっとインターネットのブログをかたっぱしから検索していました.ブログの浸透によって,一気に世界観が広がります.定期的にブログサーフィンは行おうと思いました.しかし,かなり要らない情報まで引っかかってくるのが問題ですが.ついでに面白そうな本が見つかりました.
Snapshots From Hell: The Making of an MBA

Snapshots From Hell: The Making of an MBA

Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity

Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity